ST 3 再投稿浄化槽の業者さんからタイマーの切替りの不良を指摘され、保証期間内なら交換をお願いした方が良いとの事でした。因みに1年半の使用。保証期間2年。問合せしたところ、設置・使用方法には問題ないが、保証の対象外との事…3ヶ月毎のメンテナンスを怠った事が原因?とか。これの前に10年以上使用したブロワはメンテナンスをした事はありませんが、この商品には必要不可欠という事でしょうか。修理をお願いする場合、新品購入する以上に高額になるそうです。これから消費者センター他に相談予定ですが、これから購入される方は販売業者さんを選ぶ事を強くお勧めします。追記消費者センターから連絡をして頂いて修理はして頂ける事になりました。メーカー様にも経緯を説明したところ、販売店のAIRLEGEND様と直接の取引は無いそうですが、修理や消耗品で困ったら直に相談に乗って頂けるとのことです。