急激なアクセルワークやオーバーレブによるカムチェーンのバックラッシュを抑制し、バルブタイミングのズレを防止します。
ネジ式ロック機構によりスタンダードはもちろん、ハイチューンドエンジンにも対応。
ロックナットは特殊ナイロンロックとしオイル漏れを抑制します。
アルミ削り出しのコンパクトなボディはTMR/FCRなどのレーシングキャブレター取付時の干渉を避けるのにも最適です。
M12極太ロッドにネジピッチを1.25mmとする事で細やかな調整が可能。
ロッド部分にOリング、ロックナット座面にアルミワッシャ、ナット先端にはナイロンロックを使用し、テンショナーからのオイル漏れを3段階で防ぎます。
アジャスターヘッドとロッド部分を一体とする事で、各シール部品を交換できる分解構造とし、特殊工具不要のイージーメンテナスを実現。
マウントボルト、ガスケット付。
72-80年のZ/KZに適合します。