kan 3 追記3今回不具合で、サポートセンターに連絡しました。まず、インク本体に書かれていた横トナさんのサポートに連絡してみましたが、繋がらなかったので、商品同封の説明書のサポートサンターの電話番号に電話しました。インクサポートセンターさんにつながり、不具合の状況などを伝えるとすぐに交換品を送ってくださいました。こちらのサポートセンターは複数のショップのサポートセンターだとの事でした。交換品は、翌日届き今のところ問題もなくしようできています。商品形状が、少し変わっているようです。MFC-6770CDWで使用。インク交換時全く認識しなくて諦めようと思いましたが、交換前のカートリッジに一度戻し、再度交換を試みたところ、インクを交換しましたかの表示がプリンター本体に出たのではいを選んだら認識されました。その後問題なく使えています。追記その後2週間ぐらいしてから、印字されなくなりました。残量は半分以上、クリーニングしてもダメなので交換して再度クリーニングすると印字されるようになりました。FAXが印字されなかったので、かなり困ってます。次は買いません。追記21日後また印字されなくなりました。もう純正に戻します。プリンターが壊れ無いこと祈ります。ダメもとでサポートにクレーム入れます。まだプリンター買って半年も経っていないので最悪です。