FA 超軽量プーリーボス ナノセラミックコーティング NMAX125 NMAX155 AEROX155(エアロックス155)
![FA 超軽量プーリーボス ナノセラミックコーティング NMAX125 NMAX155 AEROX155(エアロックス155)|atlas-parts|02](https://item-shopping.c.yimg.jp/i/n/atlas-parts_ta-fnm-pb006ax_1)
![FA 超軽量プーリーボス ナノセラミックコーティング NMAX125 NMAX155 AEROX155(エアロックス155)|atlas-parts|03](https://item-shopping.c.yimg.jp/i/n/atlas-parts_ta-fnm-pb006ax_2)
![FA 超軽量プーリーボス ナノセラミックコーティング NMAX125 NMAX155 AEROX155(エアロックス155)|atlas-parts|04](https://item-shopping.c.yimg.jp/i/n/atlas-parts_ta-fnm-pb006ax_3)
専用ブラウザでご覧下さい
摩擦熱に強いセラミックコーティング
■商品名:FA 超軽量プーリーボス ナノセラミックコーティング NMAX125 NMAX155 AEROX155(エアロックス155)
■商品コード:TA-FNM-PB006AX
■JANコード:4573307461547
■メーカー:FA NANO MOTO
■サイズ
●外径:23.97mm
●内径:16.04mm
●全長:49.35mm
■重量:約33.8g(純正約96.5g)
■材質:特殊軽合金
■表面処理:ナノセラミックコーティング
◯内面グリース溝設計
※グリース潤滑タイプ、乾式ブッシュタイプのプーリーどちらにもご使用いただけますが、どちらの場合でも飛散しない程度にグリスアップしてご使用ください。
※ボス内面にも飛散しない程度にグリースで潤滑されることを推奨します。
■適合
・NMAX125(SE86J 2016〜)
・NMAX125(SED6J 2017〜)
・NMAX125(SEG6J 2021〜)
・NMAX155(SG50J 2DPモデル2017〜)
・AEROX155(SG472/SG474)2016〜
■生産国:台湾
■注意事項
※組付けは整備士資格のある方で行ってください。
※取り付け後は駆動系セッティングの変更が必要になる場合がございます。
※注意:ブッシュ、メタル表面が荒れたり、すり減ったプーリーには使用しないでください。耐久性が著しく低下する恐れがございます。
※ナノセラミックコーティングにより、耐久性を高めていますが、定期的にメンテナンス、グリスアップをしてください。
※チューニング目的のパーツにつき、本製品使用による事故や故障等の責任は負いかねますので、ご理解いただいた上でご使用ください。
※入荷ロットによってコーティングの色目は若干差がございます。
■発送について
※レターパック発送ご選択いただいた場合、商品をパッケージから出し、袋詰め梱包にて発送いたしますので、予めご了承ください。
専用ブラウザでご覧下さい
FA 超軽量プーリーボス ナノセラミックコーティング NMAX125 NMAX155 AEROX155(エアロックス155)
金属じゃないような質感です。
純正と比較してとても軽いです。
手で持った時に摩擦抵抗が少なそうなのがわかります。
プーリーとドライブフェイスとの同時交換なので細かくは検証できていませんが、とてもスムーズに変速しています。
ワコーズのフッ素オイルでコーティングしてから入れました。
キタコのDLCプーリーボスがなかったのでこれにしましたが、フィーリングがとてもよかったのでこれで正解でした。
少し高いけど回転・変速の抵抗を減らすのにはオススメです。