2007年2月27日

クエスト消化

|´(工)`) こんばんは

Lv70に向けて、やり残してあったクエストを消化活動。

1つ目は、カバリア遺跡

。。タタタタ (ノ'(ェ)')ノ

20070227_1.jpg

チム、チブチャのカードをゲットして帰る途中で、重量90%超え。 (ノ∀`)

初ダンジョン、初の敵はアイテム価値がわからない為、色々拾って帰ります。 (゚ー`)ゝ

2つ目は、歓迎学園2-2

20070227_2.jpg

クエストアイテムはあるのですが、

敵のLvが100とかで、クエスト会話中もドキドキ (((( ;゚Д゚)))) 

2回中1回ボコボコにされましたが、なんとか消化。 

3つ目、マーメイドパレス

20070227_3.jpg

水の泡がなかなかでません。 ヽ(`Д´)ノ 1日1個ペース

マーメイドパレスは、人も少なくのんびりできるので

のんびり集めます。 (・ω・)

|´(工)`)ノシ

2007年2月25日

流れに乗って

|´(工)`) こんにちは

モンスタークエストを葉っぱ鳥以来やってみようと思い

検索してみると・・・

ガリー !Σ( ̄□ ̄;)

|工)☆) あの敵ですね・・・

20070225_1.JPG

ガリー(Lv64) vs 虹華(Lv65)

昨日のベレー帽効果もあり、結構楽です。 (*´∀`)

1対1じゃ勝てないと思ったガリーが

20070225_2.JPG

!Σ( ̄□ ̄;) 4対1

(*'(ェ)')y─┛~~~~~  かかっておいで。

なんなくクエストをこなして、報酬をGET。

 

 

 

転職も来週辺りにしようと思い、在る物をGETする為に

ピラミッドへ。 。。タタタタ (ノ'(ェ)')ノ 

数十分後・・・飽きて最上階へ。

20070225_3.JPG

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ボスがいました。

ツタンカーメン(Lv80) vs 虹華(Lv66)[ヒールポーション大(20個)]

HPが赤色以外を初めてみました。 (((( ;゚Д゚))))

でも、倒された時に見た敵のHPが赤だった為

もしかして・・・倒せる? (`・ω・´) リベンジ決定!

 

。。タタタタ (ノ`Д´)ノ  

20070225_4.JPG

!Σ( ̄□ ̄;) なんか危険な予感

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 仲間呼んだ

1匹づつ倒し、再度ツタンカーメンに。 ダブルアタック (Ο・ω・)=Ο

20070225_5.JPG

ヽ(´□`。)ノ・゚ ヤッタアァァアァン

よくわからないアイテムもゲット

数秒後

20070225_6.JPG

!Σ( ̄□ ̄;) あらゆる人・・・

ポーションがまだ余っていた為

もう1匹狙ってみました。

20070225_7.JPG

ヽ(´(工)`)ノ ふるぱわぁぁぁぁぁ

20070225_8.JPG

クマァァァァァァヽ(´(工)`)ノァァァァァァン!

|´(工)`) こっそりいい遊び場をGET

|´(工)`) イヒ

2007年2月24日

今週の合成

|´(工)`) こんばんは

本日は、ミミックデビュー ☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

。。タタタタ (ノ'(ェ)')ノ

20070224_1.JPG

ミミックに中々遭遇せず。 (ノ∀`)

しばらく探していると・・・

いた !Σ( ̄□ ̄;)

20070224_2.JPG

|´(工)`)=Ο 出てこないなら、強引に開けます~

数十分狩ってみましたが、

人魚ゾーンに比べるとイマイチドキドキ感がないため

トカゲゾーンに移動。
 


トカゲゾーンにも、サイドクエストがあるそうなので

NPCのところに行ったら

20070224_3.JPG

(´・ω・`) ?

捕まってるんじゃないんですか。 ヽ(`Д´)ノ

クエストの名称・・・脱出したいアイラ

一応クエスト終わらせて撤収 (;゜(エ)゜ヾ


その後で、ベレー帽を30kで購入し

|´(工)`) マスター       Σ(`д`ノ)ノ

20070224_4.JPG

|´(工)`) 今週もお願いします。

☆彡流れ星…! (-人-;) 「100超えますように」×3回

・・

・・・

防御+113 Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

。゜(。´□`) アリガトー!☆・*:。:´゜:*:・。、☆・*:

 

最近お気に入りの人魚MAPで1枚 パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

20070224_5.JPG

|´(工)`)ノシ

2007年2月21日

サイドクエスト挑戦

|´(工)`) こんばんは

本日は、エピソードクエストのサイドストーリー?に挑戦

マーメイドパレスフィールドって・・・

先日クエスト達成で行けるようになった場所ですね。 ⊂(-(工)☆)⊃

リップグロスを探していると

20070221_1.JPG

|´(工)`)ノ みっきー

どうやらカードクエストを終わり、こちらのクエストに挑戦に来ていたようです。

私のLv(61)でもここの敵は厳しいのに、みっきーのLv(54?)で来るとは・・・

(((( ;゚д゚)))アワワワワ 泡泡泡泡泡泡

一旦補給の為、みっきーと別れて、再度海へ。 ≡ ≡ c⌒っ*・ω・)っ ダーイブ

20070221_2.JPG

物理攻撃は、痛くないんですが、

魔法で・・・600とか。 (´・ω・`) 痛い

|´(工)`) 気愛でカバー

|´(工)`)ノシ

2007年2月19日

CASTって?

|´(工)`) こんばんは

本日は、転職用品の救命浮き輪を掘りに

ゴーストブルーフィールド3(水中公園)へ。 (・ω・)!

と今まで見たこともないアナウンスが流れていました。

     ↓

20070219_1.jpg

(・ω・) CASTイベント???

あと10分で終わりっぽかったので、気にせず

3Fへ向かいます。 。。タタタタ (ノ'(ェ)')ノ う~きわ~

2Fに入ると、人がいっぱい Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

20070219_2.jpg

CASTイベント会場が、ゴーストブルーフィールド2だったようです。 (ノ∀`)

アイドルプリマドンナを差し置いて、すごい人気です。

どれがCASTなのかさっぱりわかりません。 (´・ω・`)

マウスを適当に動かしてみると・・・

!Σ( ̄□ ̄;) 発見

20070219_3.jpg

トコロスさんという名前でした。 愛称はところさん? (・ω・)

イベント終盤だったようで、挨拶が。

20070219_4.jpg

バイバイエモを出して、一瞬だけイベントに参加した気分に。 (゚ー`)ゝ

20070219_5.jpg

イベントが終了し、民族大移動のようにみんな撤収

私もみんなの流れに紛れて撤収

・・

・・・

∑( ̄□ ̄*) 3F行く途中だった!!!

人の流れに対抗して、3Fへ行き

クエストと浮き輪探ししました。 (ゝω・)ゞ 

|´(工)`)ノシ

偶然

|´(工)`) こんばんは

初期のクエストイベントをしていると

マスターの新人捕獲現場に遭遇

20070219_6.JPG

マスターの餌が増えました。 

|´(工)`) イヒ

2007年2月18日

Lv60

|´(工)`) こんばんは

先日からずっと、

1月イベント「I am ICE... ~もしも願いが叶うなら~」
2月イベント「ときめき☆バレンタイン ~カバリア地区決勝戦~」

上記2つのイベント遂行し、

2月は結構楽に終わったんですが・・・。

1月のイベント・・・マーメイドパレスへの行き方がわからず。 (ノ∀`)

Wikiで調べてみると・・・マーメイドベイブのイベントを25回終わらせると行けるとか・・・。

クエストの履歴を確認すると・・・施行回数5回。 (´・ω・`) あと20回

ゴーストブルー1F| ヽ(`Д´)ノ ≡ ≡ 300個セイメイドの羽飾り集め 

なんとか、クエスト25回終わってマーメイドパレスへ行けるように。

(街にイベント専用NPCがいたらしいです・・・。 (´・ω・`) ま、いっか

ゴーストブルー4Fにて

20070218_1.JPG

カードクエストも終わり、Lv60 TsLv52

転職可能になったのは良かったのですが

私自体が、転職を考えてませんでした。 (゚ー`)ゝ 転職材料0状態

ということで、ドリルドリル

発掘で出たいらない物を露店にだしたら、

20070218_2.JPG

|´(工)`) いい感じ

|´(工)`) 転職日は未定です。

|´(工)`)ノシ

2007年2月17日

びっくりどっきり

|´(工)`) こんばんは

Iceのモンスタークエストを終わった時の出来事

 

 

20070217_1.JPG

∑( ̄□ ̄*) ランキングに載ってる

...ヾ( 〃(エ)〃)ツ うひゃぁ

|´(工)`)ノシ

2007年2月11日

合成リベンジ

|´(工)`) こんばんは

本日は、念願の防具・・・デュオドクターを獲得したので

合成にリベンジ ヽ(゚∀゚)ノ

幸運の低い私が合成しても、

最低値連続記録を延ばすだけなので、幸運値の高いマスターにお願い。

20070211_1.JPG

|´(工)`) どきどき

|´ω`)!                        (Tω| 

最低値は逃れたものの、

マスター的に納得の行かない値だったみたいです。

装備を返してもらい値を見てみると・・・。

!Σ( ̄□ ̄;) 今の装備より、+6もあがってる。

(*´∀`) ありがと、マスタ~。


その後、昔PTで狩ってた龍の人とお話して終わり。

20070211_2.JPG

|´(工)`)ノシ

2007年2月10日

登校注意

|´(工)`) こんばんは

さて、本日は学園に向かいます。

ウプス港入り口へ向かうと・・・

20070210_6.JPG

どこかのギルドイベントがイベントしてて、こっそり覗いてみました。 

。。タタタタ (ノ'(ェ)')ノ  

20070210_7.JPG

上級生からの洗礼が。  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

・・・

・・・

|工)☆) フフフ

20070210_8.JPG

にじっこすーぱーぱんち (o`Д´)==○)Д)゚゚

(*´∀`) すっきり

20070210_9.JPG

|´(工)`) 無事登校して終了

|´(工)`)ノシ

攻撃ボーナスLv100達成

|´(工)`) こんばんは

本日は、カードクエストの1つ、ノーラマミーカード狙い!

ノーラマミー
 Lvは低いけど、高ATKの強敵です。

ギルド加入の儀式にもらったクーポンが余っていたので

少しだけ狩りに行ってみました。 。。タタタタ (ノ'(ェ)')ノ

20070210_1.JPG

勝てました・・・ノーラビックに。 (・ω・) あれ、間違えた

実は、ノーラマミー1匹目ですぐカードが出た為

奥地に潜んでいるノーラビックに挑戦しました。 (ゝω・)ゞ

カードクエストを終わらせて、Lvアップ。

クマァァァァァァヽ(´(工)`)ノァァァァァァン!


そして

20070210_2.JPG

攻撃力のボーナスLv100達成。 (*´∀`)

先日、露店でデュオドクターが100kで売ってたのを購入

その合成は、防御を上げようと思い

防御合成材料である風トカゲを狙いに。

20070210_3.JPG

Lv差20で少し厳しかったですが

Lv差の分、経験値の上がりが早くておいしかったです。 (*´∀`)

その後、海鮮スティックの材料を集めていると

20070210_4.JPG

みっきーとギンコさんを発見。  |´(工)`) チラッ

20070210_5.JPG

ミオさんも合流し、ギルドメンバーが4人も集まりました。 

|´(工)`) レア・・・

そして私は、海鮮スティックを合成挑戦。

成功率・・・36%

 

 

 

・゚・(ノД`;)・゚・

 

 

 

|´(工)`)ノシ

2007年2月 9日

学園探索

|´(工)`) こんばんは

学園クエストの1つ

杭をあつめることに挑戦。 (Ο・ω・)=Ο シュッシュッ

(・ω・) あれ・・・意外と余裕かも。

杭クエストを3回中2回終わったところで

見たことあるような羊さんが・・・

20070209_1.JPG

|´(工)`)ノ みっきー

PTを作って、一緒に杭クエストをしてみました。

20分くらいで2人とも3回終わって、みっきー就寝

20070209_2.JPG

|´(工)`) おやすみ~

20070209_3.JPG

!Σ( ̄□ ̄;)

(。`・з´・)ゞ。o○(絶妙なタイミングでボケ???)

PT解散後にサプリさんも駆けつけてくれました。

20070209_4.JPG

ヽ(`Д´)ノ その仕草怖い

先生の提案で1年1組へ殴りこみ。 。。タタタタ (ノ▼(ェ)▼)ノ

30分程頑張ったところで・・・

20070209_5.JPG

(ノ∀`) 狸とカップ麺が似合ってるし。

次は、1年3組を目標に。

|´(工)`)ノシ

2007年2月 8日

初登校

|´(工)`) こんばんは

Lvも50に到達した為

歓迎学園へ行ってみました。

。。タタタタ (ノ'(ェ)')ノ 初登校      | 歓迎学園

20070208_1.JPG

本日は登校して終了。

|ω・`).。oO(表札の名前が違うような・・・。

|´(工)`)ノシ

2007年2月 7日

クエストの途中で。

|´(工)`) こんばんは

葉っぱ鳥クエスト報告に行くと

20070207_1.JPG

みっきー発見

アイスちゃん愛好家の1人です。 ♪~(〃 ̄(エ) ̄)八( ̄(エ) ̄〃)ナクマ~♪

|´(工)`)ノシ

2007年2月 5日

未知への挑戦

|´(工)`) こんばんは

前回は、製錬をLv2までしましたが

今回は、Lv3に挑戦。

20070205_1.JPG

成功 ヽ(゚∀゚)ノ

ちょこっとだけ防御力UP

|´(工)`)ノシ

2007年2月 4日

ロープ集め

|´(工)`) こんばんは

葉っぱ鳥な毎日

狩っていると、PT要請  (*'(ェ)')y─┛~~~~~  慣れてきたかも。

うさぎ先生の火武器のおかげで

ダブルアタックを使用しなくても、いいダメージがでます。 (*´∀`)

20070204_1.JPG

スキルは、ブレイブハートのみ使用する為

マナポーションだけ購入し、HPはとうもろこしで全然楽勝。 |´(工)`) イヒ

次は、新しく購入した兜につけるロープ集め。 。。タタタタ (ノ'(ェ)')ノ

20070204_2.JPG

ロープ集まってから、隣のMAPでクロウと遊んでおしまい。

|´(工)`)ノシ

2007年2月 3日

ポプリD2Fへ。

|´(工)`) こんばんは

ポプリDの2Fにリベンジ

色々防御力を上げる手段を実施した結果

20070203_1.JPG

ヽ(゚∀゚)ノ クリティカル以外は0ダメージ

安心して、ポプリD2Fを徘徊。

|´(工)`) コソコソ…

|´(工)`) !

20070203_2.JPG

(*´∀`) いい場所発見。

調子に乗って、3Fへ突入。 。。タタタタ (ノ'(ェ)')ノ

20070203_3.JPG

___○_ もきゅ

(´・ω・`) 2Fでもう少し頑張ろう。

すると・・・

20070203_4.JPG

▽゚)ノ やほ     Σ('◇'*§エェッ!?

20070203_5.JPG

ギルド1面倒見のいいSAPURIさんです。

このまま雑談に。 

そして、SAPURIさんの別キャラのうさぎ先生から、お古になった装備を頂きました。

20070203_6.JPG

|´(工)`) なにかなぁ

20070203_7.JPG

Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!! 防御66の装備

|´(工)`) ありがたく使わせて頂きます。

|´(工)`) ありがと

2007年2月 2日

精錬に挑戦

|´(工)`) こんばんは

TSWikiを見ていると、装備関係はLv10区切りで

装備の変更を考える時期が来るような感じがしたので

現在Lv44・・・今の装備を強くできないかなと調べてみると

精錬

ということで、精錬にチャレンジ ヽ(゚∀゚)ノ

20070202_1.JPG

Lv0 → Lv1 の成功率は・・・・95% (ノ∀`) 

続けて、Lv1 → Lv2に。 

20070202_2.JPG

成功して、通行禁止の盾の防御を超えました。

調子に乗って、ちょいレアなスタウトアイアンキャップを精錬。

Lv0 → Lv1 95% 

20070202_3.JPG

( ゚Д゚)・・・・ 

_/ ̄|○ 残り5%ヤッチャッタ

20070202_4.JPG

防御力UPしたし、目標ポプリD2F

|´(工)`)ノシ