1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. 医薬品、医薬部外品
  4. 下痢止め
  5. ツムラの漢方五苓散料(ごれいさんりょう)エキス顆粒 10包
格安新品 百貨店 ツムラの漢方五苓散料 ごれいさんりょう エキス顆粒 10包 rainbow-flower.sakura.ne.jp rainbow-flower.sakura.ne.jp

ツムラの漢方五苓散料(ごれいさんりょう)エキス顆粒 10包

525円

ツムラの漢方五苓散料(ごれいさんりょう)エキス顆粒 10包

■製品の特徴
漢方の原典である『傷寒論』,『金匱要略』に記載されている漢方薬で,
のどの渇きがあり,尿量が少なく,はきけ,嘔吐,腹痛,頭痛,むくみなどの
いずれかを伴う「水様性下痢」,「暑気あたり」等に用いられています。

■効能・効果
体力に関わらず使用でき,のどが渇いて尿量が少ないもので,めまい,はきけ,嘔吐,
腹痛,頭痛,むくみなどのいずれかを伴う次の諸症
→水様性下痢,急性胃腸炎(しぶり腹のものには使用しないこと),
暑気あたり,頭痛,むくみ,二日酔

■用法・用量
次の量を,食前に水またはお湯で服用してください。

[年齢:1回量:1日服用回数]
成人(15歳以上):1包(2.5g):2回
7歳以上15歳未満:2/3包:2回
4歳以上7歳未満:1/2包:2回
2歳以上4歳未満:1/3包:2回
2歳未満:服用しないでください

■販売会社
株式会社ツムラ

■剤形
散剤

■リスク区分等
第2類医薬品

■広告文責
株式会社エナジー
電話番号:0242-85-7380
登録販売者:山内 和也


項目 内容
医薬品区分 一般用医薬品
薬効分類 五苓散
製品名 ツムラ漢方五苓散料エキス顆粒
製品の特徴
漢方の原典である『傷寒論』,『金匱要略』に記載されている漢方薬で,
のどの渇きがあり,尿量が少なく,はきけ,嘔吐,腹痛,頭痛,むくみなどの
いずれかを伴う「水様性下痢」,「暑気あたり」等に用いられています。

『ツムラ漢方五苓散料エキス顆粒』は,
「五苓散」から抽出したエキスより製した服用しやすい顆粒です。

使用上の注意
■相談すること
1.次の人は服用前に医師,薬剤師または登録販売者に相談してください
 (1)医師の治療を受けている人。
 (2)妊婦または妊娠していると思われる人。
 (3)今までに薬などにより発疹・発赤,かゆみ等を起こしたことがある人。
2.服用後,次の症状があらわれた場合は副作用の可能性がありますので,
直ちに服用を中止し,この文書を持って医師,薬剤師または登録販売者に相談してください

[関係部位:症状]
皮膚:発疹・発赤,かゆみ

3.1ヵ月位(急性胃腸炎,二日酔に服用する場合には5〜6回,水様性下痢,暑気あたりに服用する場合には5〜6日間)服用しても症状がよくならない場合は服用を中止し,この文書を持って医師,薬剤師または登録販売者に相談してください

効能・効果
体力に関わらず使用でき,のどが渇いて尿量が少ないもので,めまい,はきけ,嘔吐,
腹痛,頭痛,むくみなどのいずれかを伴う次の諸症
→水様性下痢,急性胃腸炎(しぶり腹のものには使用しないこと),
暑気あたり,頭痛,むくみ,二日酔

【効能関連注意】
しぶり腹とは,残便感があり,くり返し腹痛を伴う便意を催すもののことである。

用法・用量
次の量を,食前に水またはお湯で服用してください。

[年齢:1回量:1日服用回数]
成人(15歳以上):1包(2.5g):2回
7歳以上15歳未満:2/3包:2回
4歳以上7歳未満:1/2包:2回
2歳以上4歳未満:1/3包:2回
2歳未満:服用しないでください

用法関連注意
小児に服用させる場合には,保護者の指導監督のもとに服用させてください。

成分分量
2包(5g)中
成分 分量 内訳
混合生薬乾燥エキス 1.4g (タクシャ3.3g,ソウジュツ・チョレイ・ブクリョウ各1.98g,ケイヒ1.32g)
添加物
ステアリン酸マグネシウム,乳糖水和物

保管及び
取扱い上の注意

1.直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管してください。
2.小児の手の届かない所に保管してください。
3.1包を分割した残りを服用する場合には,
袋の口を折り返して保管し,2日以内に服用してください。
4.本剤は生薬(薬用の草根木皮等)を用いた製品ですので,
製品により多少顆粒の色調等が異なることがありますが効能・効果にはかわりありません。
5.使用期限を過ぎた製品は,服用しないでください。

消費者相談窓口
会社名:株式会社ツムラ
問い合わせ先:お客様相談窓口
電話:0120-329-930
受付時間:9:00〜17:30(土,日,祝日を除く)

製造販売会社
会社名:株式会社ツムラ
住所:〒107-8521 東京都港区赤坂2-17-11

販売会社
株式会社ツムラ

剤形
散剤

リスク区分等
第2類医薬品

広告文責
株式会社エナジー
電話番号:0242-85-7380
登録販売者:山内 和也

商品区分
日本製・医薬品



ツムラの漢方五苓散料(ごれいさんりょう)エキス顆粒 10包

NEW ERA ニューエラ 中綿ジップベスト ブラック系 3L ゴルフウェア メンズ 業務用電子ジャー JHA-400A | 保温 保温専用 保温ジャー 電子ジャー ステンレス 大容量 食堂 飲食店 アネロイド式 血圧計 es マノメーター A112NH(ポーチ付き)水銀レス 電池不要 一般医療機器 eastsidemed(イマムラ)(送料無料) 靴紐 ワークブーツ 180cm ワークシューズ 登山靴 トレッキングシューズ ブーツ シューレース
楽天市場】ツムラ 漢方 17 五苓散料 エキス顆粒 48包 24日分 【第2類医薬品】 : きらら楽天市場店楽天市場】ツムラ 漢方 17 五苓散料 エキス顆粒 48包 24日分 【第2類医薬品】 : きらら楽天市場店
プリンター台 卓上ラック 机上ラック 省スペースラック ミニラック 一段 43*24*30 木製 北欧 長方形 スリム テーブル デスク ラック アイリスオーヤマ HXF-C25-W 加湿空気清浄機 (〜10畳まで) 除湿機 2022 おすすめ 空気清浄機 衣類乾燥 コンプレッサー方式 除湿器 衣類乾燥機 パワフル除湿 スタンド 省エネ 衣類 1台2役 軽量 梅雨 カビ対策 日本語説明書 二段ベット マットレス付き マット付き 子供用 分割 コンパクト 2段ベッド 子供 木製 2段ベット 二段ベッド 子供部屋 スモールシングルベッド ベッド
Amazon カスタマー 5
アイドルファンの購入コメントも多くそこまで期待していなかったのですが意外と良かったです。プルプル透明系のジェルではなくちょっとミルキーな感じで個人的には某有名ミルククレンジングに似ていると思いました。クッションがあって摩擦せずにスッと落ちます。使い始めたばかりなのでニキビへの効果はまだ不明ですが今のところの使い心地に満足です

まさみん 3
思っていたより、映り方の歪みがあり、鏡としてはイマイチですかね...

Amazon カスタマー 3
パントリーの食品を入れるのに使用しています。残念なのはもう少しサイズの違うものがほしかった。

594円 【WEB限定】 ツムラ漢方 五苓散料エキス顆粒 10包 第2類医薬品594円 【WEB限定】 ツムラ漢方 五苓散料エキス顆粒 10包 第2類医薬品
春秋冬 ニットベスト メンズニットベスト ビジネス セーター カジュアル 前開き 洗える ビジネスベスト 男性 オフィス インナー ニットチョッキ
タロ 5
使いやすいおいしい

市場 第2類医薬品 五苓散料 17 ごれいさんりょう ツムラの漢方市場 第2類医薬品 五苓散料 17 ごれいさんりょう ツムラの漢方
市場 第2類医薬品 五苓散料 17 ごれいさんりょう ツムラの市場 第2類医薬品 五苓散料 17 ごれいさんりょう ツムラの
1.5Ùz@/ 3
セイコーがお好きなら、セイコーのムーブメントを使った、町工房の木工製品を購入されたほうが、仕上げも丁寧で満足度が高いと思います。真正面から(少し離れて)見るとシンプルで良いのですが、斜め、横方向はバッサリ切り捨てたようです。至近距離での鑑賞に耐えないので、メープルのつき板も無意味で、プリント仕上げや、MDFだけで作っても変わらないです。時間を知るだけなら、時計は不要になりつつあるので、インテリアとして中途半端な商品を、部屋に飾る必要はないと思います。セイコーは、20年くらい前から高級モデルの文字盤や、メッキの質が落ちており、価格だけ高いメーカーになっています。電波時計は機械式時計と違ってムーブメントの精度もそれほど重要ではないので、ブランド名にも懐古趣味的な意味しかないと思います。

YKK製ファスナー金属ゴールド 玉付きスライダー 止め 30cm カラー1
市場 第2類医薬品 五苓散料 ツムラの漢方 送料無料 ごれい市場 第2類医薬品 五苓散料 ツムラの漢方 送料無料 ごれい
カローラ クロス COLLORA CROSS ルームランプ センターランプ ラゲッジランプ 工具付 LEDランプ ルーム球 内装 室内灯 LEDライト ホワイト BURTON バートン PHOTON BOA WIDE フォトンボアワイド 22-23 2023 スノーボード ブーツ メンズ
ツムラ17 五苓散 | 処方箋なしで購入可能な医療用漢方ツムラ17 五苓散 | 処方箋なしで購入可能な医療用漢方

あなたのプロフィールを見た企業から

登録企業数12,241社以上!※1

2023年卒、2024年卒学生が利用中!

まずは会員登録する(無料)

会員登録は3分で完了

2023年卒、2024年卒学生が利用中! まずは会員登録する(無料)

会員登録は3分で完了

就活サイト「OfferBox」とは?

企業が見てオファー(スカウト)してくれる

「OfferBox」は、企業側から求人のオファーが届くスカウト型の就活サイトで、就活生に最も利用されています。※2
登録企業数も豊富で、企業側から興味を持った学生にオファーが送られてきます。

93.6%※3

93.6%※3

大手からベンチャーまで登録企業数 12,241 社以上!※1

※1) 登録企業数とは、これまで当社アカウントを開設した企業数であって、直近で利用していない企業を含みます(2022年9月時点現在)
※2) 新卒オファー型就活サイト<5年連続>学生利用率No.1 ・HR総研/ProFuture株式会社 2018~2022年調査(2019~2023年卒学生)
※3) プロフィール入力率80%以上、2020年卒実績(2019年5月時点)

自己分析ツールで自分らしさを表現

自己分析ツールを使用して、自分の強み・弱みを知り、自己分析に役立てることができます。

就活サイト「OfferBox」の適性診断【AnalyzeU+】

  • 累計100万人の診断結果に基づいた分析ができる
  • 25項目の診断結果で自分を分析できる
  • 診断結果のアドバイスから自己PR文を作成できる
  • 入社後に活かせる自分の強みが分かる
社会人
基礎力
1.前に踏み出す力
2.考え抜く力
3.チームで働く力
次世代
リーダー力
1.やり続ける力
2.周囲を牽引する力
3.高め合う力
AnalyzeU+を使ったOfferBoxプロフィール作成術はこちら

就活の可能性が広がる

様々な業界からオファーが来ることで、就活の可能性が広がります。

OfferBoxを利用した学生さんの声

  • 九州大学 芸術工学部吉田 ももこさん

    OfferBoxがなかったら出会えなかった「商社」という内定先

    自己分析するのに役に立ちそうだと思い利用しました。専攻とは関係ない業界からオファーが来て「私でもこういう職種につけるんだ」 と気づかされることがなんどもありました。あとは特別な選考に参加できるところです。少人数の説明会であったり、選考免除であったり、社員の方とのコミュニケーションを取る機会をもうけていただいたりと、ありがたかったです。

  • 二松學舍大学 文学部稲部 勇人さん

    「こんなに大きな企業に興味を持ってもらえたのか」と嬉しくなりました

    登録初日にオファーをいただいて、「こんなに大きな企業に興味を持ってもらえたのか」と嬉しくなりました。それ以降も連日のようにオファーをいただいて、「こんなに来るものなのか」と驚きましたね。OfferBoxでは、どの企業もオファーの理由を書いてくれていたので、それを参考にプロフィールを修正していました。選考でも、その企業が興味を持ってくれたポイントをアピールするようにしていましたね。

  • ⽇本⼤学 経済学部⼩笠原 歩実さん

    人事の方とすぐに会えて、少人数で話ができることが良かったです

    正直、自分の大学レベルでオファーが届くのか不安でした。先輩からも2〜3月にはオファーがたくさん来るから枠を空けておいた方が良いと言われたことも本当なのか疑っていましたが、本当でした。人事の方とすぐに会えて、少人数で話ができることが良かったですね。また、ナビサイトと違って、人事の方が自分に興味を持ってくれている状態で話ができることも良かったです。

登録から選考までの流れ

  1. プロフィール登録

    プロフィール入力率80%以上を目指しましょう!

  2. オファーが届く

    企業の担当者があなたのプロフィールを見てオファーします。

  3. 選考スタート

    オファーを承認したら、企業とのやり取りがスタートします。
    最初は選考ではなく、面談やインターンシップになることもあります。

2023年卒、2024年卒学生が利用中!

まずは会員登録する(無料)

会員登録は3分で完了

就活サイト「OfferBox」からのお知らせ

就活サイト「OfferBox」のよくある質問

オファー型就活サイトってなに?
オファー型就活サイトとは、企業が、サイトに登録された学生のプロフィールを見て、興味をもった学生にオファーを送ることができる就活サービスです。スカウト型サービス、逆求人型サービスと呼ばれることもあります。
OfferBoxと、他の就活サイトとの違いは?
一般的なナビサイトは、学生が新卒採用をする企業を見つけてエントリーする流れになります。OfferBoxなどのオファー型就活サイトは、企業が学生を見つけて、オファーを送る流れになります。
なかでもOfferBoxは、企業に通数制限を設けていたり、一括送信を禁止していたりすることで、1通ごとのオファーが丁寧に送られるような仕組みになっています。
他の就活サイトと併用するとしたらどういう使い方が最適?
一般的なナビサイトでは、自分がまだ知らない企業や、実は自分と合っている可能性がある企業を見つけることはできません。OfferBoxでは、普段の自分の写真や自己PRを載せることで、そこに魅力を感じた企業からのオファーを受け取れますので、自分の知らなかった企業や業界を知ることができ、視野を広げることができます。