METALLICO METALLICO:メタリカ スペック3 ブレーキパッド
■適合車種
NSR50
NSR80
NSR150
NSRMini
NS-1
NS50F
NSF100
ドリーム50
XR50
XR100 モタ-ド
APE100 TYPE D
TZR50
TZR50R
TZM50
D-Tracker X 08-
Ninja250 08-
Ninja250 R 08-
Ninja 250 SL
Z250 SL
Z250 13-
...
■商品番号
ASSME30312
■JANコード
4560110981287
■商品概要
スペック3
フロント用
1キャリパー分
ステンレスディスク、鋳鉄ディスク共用
BRAKE’S ULTIMATE END メタリカ・ブレーキパッド
先進のセラミックカーボン焼結 PAD!!
おかげさまで関東最大のイベントもてぎ7時間耐久レースでシェアNo1!
テイスト・オブ・ツクバなどにおいても圧倒的なシェア率です!
メタリカ・ブレーキパットは握力があまり無くても大丈夫!と女性ライダーにも大人気です。
【開発コンセプト】
現在、実にたくさんの種類のブレーキパッドがありますが、全ての面において優れているものはなかなか無いのが実状です。
メタリカ・ブレーキパッドは、「カーボンメタルパッドの制動力と耐久性」「焼結パッドの安定性とコントロール性」という面に着目し、この2つを融合さることによって史上最強のブレーキパッドを作るというコンセプトで開発されました。
【特徴】
・カーボンディスクを彷彿させる強烈な制動力
・真夏のレースにも耐えうる耐フェード性
・一般ストリートからロードレースまで変わらぬ性能を発揮する安定性
・カーボンメタルパッドゆずりの耐久性・ローターへの優しさ
・moto GPライダーをも、うならせた高いコントロール性
ライダーの指先をつねにリニアに変化する減速G。それがメタリカ・ブレーキパッドです!
・天候や温度に関係なく、常に最高のパフォーマンスを発揮します。(ウエット特性でも安心感があると評価されています)
・極寒のストリートから酷暑の耐久レースといったあらゆる実用温度で効力を発揮し、逸品なコントロール性が特徴です。
・ライダーは常に安心感をもって強力にブレーキをかけ、また思い通りにリリースすることが可能です。
・メタリカは慣らし走行が必要ありません。新品装着後すぐに70%以上の効力を発揮します。
・ローターに対して様々な素材皮膜を形成し、ローターへの攻撃性を防いでいます。
・メタリカに含まれた特殊素材などによりローターの掃除もおこなっています。(時々パットのスリット部分に溜まった汚れを除去しますとより効果的です)
・ローターの材質は問いません!当然のことですがその材質により効きは若干変化します。
・非常にロングライフです。鈴鹿8時間やモテギ7耐でほとんどのチームが無交換!
・ストリートでは2万キロ以上の無交換例もあります。
・ほとんどのパットがサーキット走行などの熱の上がった状態になると急激に消耗が激しくなりますが、メタリカはあらゆる温度域で非常に優れた耐久性を誇ります。
・高性能、安心感、ローターやパットの交換サイクルなどをトータルで判断すると極めてリーズナブルといえます。
メタリカ並びにメタリカブレーキパッドはオートスタジオ・スキルの登録商標です。
「いまさら、新しいブレーキパッド?」「今のパッドで充分だよ」
なんて声を今でもよく聞きます。
驚く事に、国際ライダーでさえこんな事を言う人さえ居るのにはビックリさせられます。
マシン同様にブレーキも、ものすごく進化しています。
このメタリカブレーキパッドはあらゆる条件下においても非常に高いパフォーマンスを発揮し、ライダーの指先に対して常にリニアに制動力をコントロールします。
オートスタジオスキルの長年にわたるノウハウを惜しみなくつぎ込み、また今までのブレーキ概念を越えた新しいブレーキングワールドをこの「メタリカ ブレーキパッド」で体感して下さい。
※メーカー都合により商品の仕様変更がある場合がございます。ご了承ください。
※安全確保に関する重要事項を必ずお読みになり、よく理解した上でご使用ください。またこの重要事項書はお読みになったあとでもいつでも見られる所に必ず保管して下さい。
※ブレーキバッドの加工、適応車種以外への装着は絶対にしないでください。
※走行後のブレーキキャリパー、パッド、ローターは高温のため非常に危険です。
※ブレーキパッドの摩材の残量が2.0mm以下になった時点で必ず新品と交換してください。2.0mm以下の摩材残量でのご使用は、ディスクローター及びキャリパーに損傷を与える可能性があります。
※ディスクローターも消耗品です。通常の摩耗の他、段付きなどの偏摩耗、歪みがある場合は必ず新しいディスクローターに交換してください。
※ブレーキバッドの交換後、ブレーキフィーリングが変化します。慣れるまで慣熟走行をして下さい。
※車種によりパッドスプリング等を外さなければならない場合があります。
※車種によりキャリパーとパッドのクリアランスが取れない場合は使用しないで下さい。
※車種により面取りを必要とするものがあります。
※オートスタジオスキルでは、より高性能で安全な商品をお届けするために、常に研究・開発・改良をおこなっております。そのため予告無く仕様変更等を行う場合がありますので予めご了承下さい。
※ブレーキパッドの交換作業は、資格のある販売店で行って下さい。
※ブレーキフルード交換はブレーキパッドの交換と同時に行ってください。古いフルードや汚れたフルードでの使用はペーパーロック現象の原因となり大変危険です。
※ブレーキキャリパーのピストンを押し戻す際、ブレーキマスタータンクからフルードが溢れることがありますのでご注意ください。万一フルードが漏れた場合、塗装面等に付着すると塗装の剥離や劣化を起こしますので、すぐに水で洗い流してください。
※毎走行前に必ずレバーを数回握りレバーのタッチを確認し、各部に異常がないか点検、確認してからゆっくりと走行してください。
※本製品は日本国内でのみご使用下さい。(For Japanese standard only)
※注意事項を怠たった場合、また取り付け後の破損事故やそれに伴う身体障害の発生等の責任は一切負いかねます。
METALLICO METALLICO:メタリカ スペック3 ブレーキパッド
今回はNinja250に装着。以前にZX-10Rにも装着していて握り始めのタッチが好きデス!!最初にギュッと効く感じが????ジクウも良いですが、感覚がメタリカ????
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