KATO ★10-1760 「 東京メトロ半蔵門線 18000系 6両基本セット 」
◆東京メトロ半蔵門線18000系は令和3年(2021)8月に登場した、東京メトロの最新車両です。
従来の車両よりも床面高さを低くすることでホームの段差の低減が図られ、また走行車両の機器状態をモニタリングするシステムを導入し、安全・安定の運行を実現しました。半蔵門線渋谷〜押上間のほか、相互直通運転先の東急田園都市線の中央林間、及び東武スカイツリーラインを経て東武日光線の南栗橋、東武伊勢崎線の久喜まで運行されています。
スロットレスモーターを採用、なめらかな加速・減速をお楽しみいただけます。
※店頭でも販売しているので売り切れの際にはご容赦ください。
※店頭にて展示してある場合もございます。その場合一度パッケージを開封してありますのでご容赦ください。
ホビーロードホームページへどうぞ!http://www.hobbyroad.jp/
★特徴
●東京メトロ半蔵門線18000系
・令和3年(2021)8月に登場し、半蔵門線渋谷〜押上間のほか、東急田園都市線、東武線での久喜まで相互直通運転されています
・新開発のスロットレスモーターの採用で、さらにスムースかつ静粛な走行性を実現
・鷺沼検車区所属の18102Fがプロトタイプ
・ホームドアに対応して窓上部にデザインされた紫のラインカラーや車イスマーク、ベビーカーマークなどの表記を美しく表現
・ヘッド/テールライト、前面表示点灯(白色LED採用)。粒状のヘッドライトは全灯点灯した姿を再現
・中間連結部は各車ともフックなしのボディマウント密連形カプラー、先頭車先頭部のみダミーカプラー採用
・前面表示は「89S 急行 久喜」取付済。交換用として「59S 各駅停車 中央林間」と無地のものが付属。側面行先表示は非表示状態の黒無地で再現。行先表示シール付属
KATO ★10-1760 「 東京メトロ半蔵門線 18000系 6両基本セット 」