確かな飛距離と安定性、幅広いゴルファーに応えるMAX。
・商品在庫につきまして
在庫あり…当店が運営する複数のショッピングサイトと共有設定になっております。
数分間隔での在庫情報更新になりますのでご注文のタイミングによりましては、設定に誤差が生じる場合がございます。
その際にはご案内をさせて頂きますので予めご了承願います。
お取り寄せ…ご注文を頂いてからのお取り寄せ手配となります。
※お客様都合でのキャンセル・ご返品はお受け致しかねます。
メーカーの在庫状況によりましては入荷にお時間を頂く場合や販売終了の場合がございます。
その際にはご案内をさせて頂きます。
確かな飛距離と安定性、幅広いゴルファーに応えるMAX
ドライバー同様に、ROGUE STフェアウェイウッドシリーズにおいても、あらゆる部分でスピードのさらなる追求が図られています。
もっとも大きな進化は、ヘッド内のトウ・ヒール部に設置されるようになったAI JAILBREAK ST。
これにより、従来のブレード形状よりもフェースのたわみやすい範囲が広がり、かつ慣性モーメントの向上にも貢献しています。
ここに、タングステン・スピードカートリッジの搭載や、3年目を迎えたAI設計による、さらに最適化されたFLASHフェースSS22などが加わり、型破りなボール初速を実現しています。
スタンダードモデルの位置づけとなる「ROGUE ST MAXフェアウェイウッド」は、ノーマルな大きさの丸形ヘッドで、ややドローバイアスの設定。
最大化された速さを、そのままストレートで大きな弾道へと変換することのできる性能に仕上げられています。
AI設計のFLASHフェースSS22は、飛びの3要素までも最適化
「ROGUE ST MAXフェアウェイウッド」には、このモデル専用にAIが設計した、フェースカップ構造のFLASHフェースSS22を採用しています。
FLASHフェースSS22は、従来のようにボール初速の向上やターゲットゴルファーの打点位置が考慮されているだけではありません。
今回は飛びの3要素である、スピン、打ち出し角、ボール初速の組み合わせまでも含めた新しいアルゴリズムによってAIが設計し、テスト。
よりモデル別、ターゲットゴルファー別の最適化が進んだフェースへとアップグレードされています。
W3〜5のフェースカップの素材には、肉薄化、軽量化が可能な強度の高い素材、C300マレージング鋼を採用。ボール初速の向上に貢献しています。
AI JAILBREAK STにより、フェースカップの端までたわむ
ROGUE STフェアウェイウッドシリーズにおける最大のトピックが、AI JAILBREAK STの搭載です。
従来のJAILBREAK AIベロシティブレードで見られたブレード形状から、三日月のような形状に進化。
搭載位置も、2つがより離されて、フェース面近くのトウ・ヒール部へと変更になりました。
これにより、フェースにエネルギーを集中させる効果は維持しつつ、フェースカップの端までしっかりとたわませることが可能となり、ボール初速が最大化。
また、2つのAI JAILBREAK STによって、トウ・ヒールの慣性モーメントも高まっており、ヘッドの動きの安定性やミスヒットへの強さも向上しています。
NEW タングステン・スピードカートリッジを前方に設置し、低・浅重心化
ROGUE STフェアウェイウッドシリーズでは、新たにタングステン・スピードカートリッジを採用し、ソールのフェース寄りの位置に配置しました。
フェアウェイウッドで重心を深くした場合、インパクト時にヘッドがアッパー軌道となったり、ロフトが寝たりして、思うようにミートできない事象も起こります。
そこで、ROGUE STフェアウェイウッドシリーズでは、低・深重心のドライバーとは異なり、低・浅重心化。フェースでボールをしっかりと捉えやすくし、安定して充分なボール初速を出せるようにしています。
またタングステン・スピードカートリッジは、フェース下部でヒットした場合のボールスピード向上にも貢献しています。
丸型でドローバイアスのヘッドから、ストレートなビッグボール 「在庫あり」…当店が運営する複数のショッピングサイトと共有設定になっております。
ROGUE STフェアウェイウッドシリーズのクラウンとソールのトウ側には、トライアクシャル・カーボンが採用されています。
剛性が高く、とても軽量なため、余剰重量を生み出して重心の最適化を促進しています。
「ROGUE ST MAXフェアウェイウッド」は、キャロウェイらしい丸いヘッド形状をしており、ややドローバイアスの設定。
ストレートな弾道で、やさしく大きく飛ばすことが可能なモデルとなっています。
■ SPECIFICATION
ヘッド
ROGUE ST MAX FAIRWAY WOOD
ボディ素材
3W〜4W:17-4ステンレススチール+トライアクシャル・カーボンクラウン&ソール+タングステン・スピードカートリッジ
5W〜7W:17-4ステンレススチール+トライアクシャル・カーボンクラウン+タングステン・スピードカートリッジ
9W〜11W:17-4ステンレススチール
フェース素材
3W〜5W:マレージング鋼C300
7W:カーペンター455スチール
9W〜11W:17-4ステンレススチール
構造
3W〜7W:FLASHフェースSS22+フォージドフェースカップ
番手
3W
4W
5W
7W
9W
11W
ロフト角(°)
15
16.5
18
21
24
27
ライ角(°)
58
58
58.5
59
60
61
体積(cm3)
174
174
148
139
132
127
長さ(インチ)
43.0
43.0
42.5
42.0
41.5
41.0※9W・11Wの全フレックス、7WのSフレックスはメーカー特注対応となります。
シャフト
VENTUS 5 for Callaway カーボン
フレックス
S
SR
R
クラブ重量(g):3W
321
319
318
シャフト重量(g):3W
51
49
48
トルク(°)
4.5
4.6
4.7
バランス
D2
D2
D2
調子
中
中
中
グリップ
GolfPride Tour Velvet 360 ブラック/グレー
バックライン無し(径60、約45g)
発売
2022年3月
●付属品:ヘッドカバー
※クラブ・シャフト長さについては、USGA測定方法での表記。
キャロウェイオリジナル測定方法の表記より0.25インチ長くなります。
※クラブスペック・仕様は設計値になります。実測値と若干異なる場合がありますのでご了承ください。
数分間隔での在庫情報更新になりますのでご注文のタイミングによりましては、設定に誤差が生じる場合があります。
その際にはご案内をさせて頂きますので予めご了承願います。
「お取り寄せ」…ご注文を頂いてからのお取り寄せ手配となります。
※お客様都合でのキャンセル・ご返品はお受け致しかねます。
メーカーの在庫状況によりましては入荷にお時間を頂く場合や販売終了の場合があります。
その際にはご案内をさせて頂きます。
※特注表記のスペックにつきましては、ご注文後の変更およびキャンセルはお受けできません。
また、クレジットカードもしくは前払い決済のみとさせて頂きます。
銀行振込につきましては、ご入金確認後のメーカー発注となります。
仕上がりまでに通常2〜3週間程度かかります。