■商品説明
英国ではかつてポストマンシューズとしても活躍した「1460Z 8ホールブーツ」とともにドクターマーチンを象徴するアイテムのひとつ「1461Z」は、「1961年4月1日」の発売日に因み名付けられた3ホールのローカットモデルです。普遍的なデザイン、耐久性や機能面に優れたエア−クッションソール(ドクターマーチンソール)、履き込むほどに足に馴染んでくるスムースレザーなど定番フォルムを継承。ドクターマーチンのDNAであるイエローのウェルトステッチを施して仕上げています。流行にとらわれず50年以上変わらないスタイルは世界的にもファッションの定番化。初めてのドクターマーチンにも間違いないおすすめの1足です
■素材
アッパー:スムースレザー(天然皮革)
ソール:DMSソール(ラバー)
■生産国:中国製/ラオス製/タイ製(※生産時期により生産国が異なる場合がございます。生産国はお選びいただけません)
■サイズ
丈(ソールを含めた高さ):約10.5cm(UK8)
ソールの高さ(踵部分):約3.2cm(UK8)
■重量:約550g(UK8/片足)
※Dr.MartensのシューズはUKサイズ表記です。cm表記はあくまでも目安になりますので予めご了承ください。
1945年、ドイツの医師、クラウス・マーチン博士は、リハビリの為に古タイヤを加工して、クッション性のあるラバーソールを開発。ソール内に空気を閉じ込めることで歩行中の衝撃を吸収、「バウンシング」と呼ばれる、弾むような歩行性を実現しました。その後、英国の老舗製靴メーカーであるR・グリックス社と出逢い、1960年4月1日、遂にドクターマーチンの記念すべきファーストモデル「1460Z」が発売されました。独自のソールによる機能性に加え、あらゆるファッションに自由にコーディネイトできるデザイン性の高さは時代を超えた定番のフットウエアとして、世界中のストリートでさまざまなカルチャーとファッションをリードし続けています英国ではかつてポストマンシューズとしても活躍した「1460Z 8ホールブーツ」とともにドクターマーチンを象徴するアイテムのひとつ「1461Z」は、「1961年4月1日」の発売日に因み名付けられた3ホールのローカットモデルです。普遍的なデザイン、耐久性や機能面に優れたエア−クッションソール(ドクターマーチンソール)、履き込むほどに足に馴染んでくるスムースレザーなど定番フォルムを継承。ドクターマーチンのDNAであるイエローのウェルトステッチを施して仕上げています。流行にとらわれず50年以上変わらないスタイルは世界的にもファッションの定番化。初めてのドクターマーチンにも間違いないおすすめの1足です | 素材 | アッパー:スムースレザー(天然皮革) | ソール:DMSソール(ラバー) 生産国 | 中国製/ラオス製/タイ製(※生産時期により生産国が異なる場合がございます。生産国はお選びいただけません) | サイズ | 丈(ソールを含めた高さ):約10.5cm(UK8) | ソールの高さ(踵部分):約3.2cm(UK8) 重量 | 約550g(UK8/片足) | 着用コメント | ▼スタッフのミヤオカが着用しました | 身長172cm/男性/普段着用サイズ ビジネスシューズは25cm、スニーカー(オールスター)は25.5cmを履いています。このシューズで25cmを履いた場合、革が馴染むまでは幅に余裕がないサイズ感でした。26cmだと足入れもスムーズでむくみ等にも対応出来るのでこのサイズを選びます。大きく感じてきたらインソールで調整すれば問題ないですね | ▼スタッフのイヂチが着用しました | 身長153cm/女性/普段着用サイズ 普段スニーカーでは23〜23.5cm、ブーツの場合は23cmを選ぶことが多いです。こちらの24cmを履いてみたところつま先はやはり大き目ですが、幅は思ったほど大きくなかったです。このサイズの場合、普段24cmを履いている方なら丁度いいのではないでしょうか。ポストマンシューズで女性が履けるものが少ないので、23cmがあったらよかったなぁ。マーチンのソールは履きやすくて衝撃吸収性もあり個人的に大好きなので、このシューズに興味津々です | 注意事項 | ※ドクターマーチンのシューズはUKサイズ表記です。cm表記はあくまでも目安になりますので予めご了承ください | 関連キーワード | 1461Z ポストマンブーツ ポストマンシューズ 3ホールブーツ 3アイレット ローカット 定番 ワークブーツ レザーシューズ 革靴 ビジネス カジュアル フォーマル 通勤 通学
| |
ONE&ONLY
企業の人材採用業務における、あらゆるご要望にお応えするため、ONEグループでは採用に関わるサービスを幅広くご用意しております。求人広告代理店事業では中途・バイト・新卒採用まで全領域に対応しており、取扱い媒体は400以上ございます。またハイスペック人材を採用するための人材紹介事業、短期から長期まで対応している人材派遣事業がございます。企業の採用成功に向けて、トータルでサポート致します。
サイト制作(採用サイト・企業サイトなど)や集客・プロモーション・アクセス解析など、一連のWebマーケティングサービスを提供しています。
また会社概要パンフレットや、採用説明会やセミナーなどで使用するチラシ・ポスターなどの紙面デザイン・印刷も承っております。“一気通貫”でさまざまなクリエイティブサービスを提供しております。
中小企業様に向けて、低リスクの海外進出支援のコンサルティングを行っています。現地市場・現地人の好み・競合調査・営業戦略の策定・販売チャネルの構築・管理まで海外進出における全行程をサポート。月額25万円~で弊社のコンサルタントが現地で営業代行を行うため、貴社の人材・コストなどさまざまなリソースを解消しながら、海外進出に挑戦いただけます。
新規商材の取り扱いを検討している法人企業様や、フリーとして独立を考えている個人の方とパートナー契約を結び、当社で取り扱っているあらゆる商材を販売いただいています。各種サポート体制や、各パートナー様の販売活動を支援させていただき、当社が持っているノウハウ・実績・取り扱っている商材・取引条件を惜しみなく提供しています。
従業員の勤怠をクラウド管理ができる勤怠管理システムや、マイナンバー管理システムなど、労務に関わるサービスも取り扱っております。無料トライアルがあり、お気軽にお試しいただくことが可能です。コストも低く低価格でのご提供が可能です。
ONEグループでは「No.1,Only ONE」企業を目指すべく、
一緒に活躍できる仲間を募集しています。
社内で「myバッグmyハシ運動」を展開しています。買い物は配布のエコバッグで。
お箸は配布の(または自分の)置き箸で。ONEのmyアイテム運動はまだ始まったばかり。
この取り組みが「特別なこと」ではなく、みんなの「当たり前」になるまで、社員みんなで実行し続けたいと思います。
ONEグループは環境省による、日本が世界に誇る省エネ・低炭素型の製品・サービス・行動など、温暖化対策に資するあらゆる「賢い選択」を促す国民運動「COOL CHOICE」に賛同しています。
COOL CHOICE公式サイト