RALLY RY49031 ラリー RALLY490 ショートレバーセット(左右セット) [S-1] SUZUKI : TS KLX KDX250 92~ バイク ハンドル クラッチ ブレーキ ROUGHROAD
ショートレバーはモタードマシーンに最適です!!
素材に超硬アルミマグネシウムを採用。可能な限り肉抜き加工し、強度を保ちながら軽量化を実現。
ノーマルに比べ指をかける位置が外側になるため、ショートレバーにありがちな疲労も軽減されます。
今やRALLY490はショートレバーの代名詞です。
■ 商品情報
・型番: S-1
・品番: RY49031
・品名: RALLY490 ショートレバーセット
・左右セット
・適合車種:
DJEBEL125, KLX250SR, '92〜KDX250SR,
'95 DR250R, 〜 '95 RMX250S,
TS200/125R, DR250S('90〜SJ44A)/SH,
DJEBEL250, 〜'96 DJEBEL200
【重要!ご注文前に必ずご確認下さい】
・店舗での販売価格と異なる場合があります。
・店舗の在庫と併売させて頂いており、リアルタイムでの更新が出来ないため欠品、完売となった商品でもご注文を頂ける状態となっております。
以上、予めご了承下さい。
★ショートレバーというだけで敬遠していませんか?
ラリーレバーは純正に比べエンドのボール1コ分が短いだけです。
こまかい事ですが操作性の良さは純正より上で、転倒時のダメージも減少します。
ショートレバーにすることでノーマルレバーでは装着できなかったハンドガード類(バーエンド固定タイプ)も装着可能となりプロテクション性も向上します。
★なぜショートレバーなのか?
なぜRALLYはショートレバーにこだわるのか?それはRALLYショートレバーが、ショートレバーの利点とロングレバーの利点を両方合わせ持ち、なおかつそれぞれの欠点を克服するからです。
ロングレバーの利点といえば、指を掛ける位置が外側になるため、クラッチ操作が楽であること。
しかし、その分外側にはみ出す部分が多くなるため、ハンドガードが装着できなかったり、転倒時に折れやすかったり不利な部分もあります。
RALLYレバーは、ショートレバーの最大の欠点である内側にくる指の位置を、通常のショートレバーに比べ外側にくるように設計。
ロングレバーと比べても遜色なく操作ができます。
また、ショートレバーの最大の利点である短さが、ハンドガードの装着を容易にしたり、転倒時の損傷の可能性を限り無く少なくします。
また、どうしてもロングレバーがいいという方にも、492シリーズを用意。
全てを考慮すれば、おのずとレバー選びの答えがでるでしょう。
RALLY RY49031 ラリー RALLY490 ショートレバーセット(左右セット) [S-1] SUZUKI : TS KLX KDX250 92~ バイク ハンドル クラッチ ブレーキ ROUGHROAD
スズキDF200E用に購入。
早速組んでみましたが、ある事に気が付きました。
クラッチ側の根本の形状が純正と違います。
つまり、クラッチセンサーのスイッチが押せない為レバー交換だけだとエンジン始動不能なんです。
対策としてはセンサースイッチを短絡処理するか、配線を直結するかの2択が一番楽で早いと思います。
ブレーキ側も純正のネジ、バネ両方小さいので落として無くさないよう気を付けて下さい。
クラッチセンサー接触不良は出先でのエンジン始動不能を意味するのでご注意下さい。
形状違いで加工に手間がかかるので星-1とさせて頂きます。
それでは皆様良いバイクライフを…。