◆清酒特集:清酒飲用にアプローチ 9月は値上げ前仮需で好調 業務用市場回復へ
2022.11.04秋冬の最需要期を迎えた清酒業界。コロナ禍3年目を迎え、家飲み需要は昨年までの反動で減少しているものの、苦戦が続いていた業務用市場は回復してきた。一部メーカーでは、自社サーバーへの不正アクセス事案が発生し、セキュリティーの厳格化など対応に追われた。原材…続きを読む
送料無料 キャンセル不可
ジョルジュ・デュブッフは、ボジョレーの北、マコン地区で生れ、18歳の頃からワインの世界に入り、誰も真似できない独自のセンス、類い稀な鼻と舌の感覚で早くから醸造家として能力を発揮していました。
会社を設立したのは1964年。自転車にワインを積み、近隣のレストランに売り込むことから始めました。
![]() |
ボジョレーを愛する彼は、地元やリヨンだけで飲まれていた「地ワイン」を世界へ広めようと積極的に活動を開始。 解禁日にボジョレーヌーヴォーを味わう楽しみを世界へと伝えました。 その功績と醸造家としての確かな才能が認められ、ジョルジュ・デュブッフはボジョレーの名を世界に広めたことで知られ、「ボジョレーの帝王」と呼ばれています。
|
---|