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スポーツ大好きの中年男性です。まず、運動中にへばらなくなりました。そして翌日に疲労を持ち越さなくなりました。若返った気分です??
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自転車で通勤する息子のために購入。以前使っていたリュックは、登山にも使える頑丈な、値段もそこそこするものでしたが、床に置くと倒れてしまいました。このリュックは自立するので使いやすいです。また軽いのも良い。
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旧式のロードのため、7速のボスフリーになっています。STIのブレーキレバーで使用できるのはこの商品とシマノのターニーのみでした。ターニーはケーブルが横に飛び出すいわゆる触角が付いてしまうのと何速に入っているかを表す赤いインジケーターが安っぽくて嫌いなので、こちらを選択。F:2速 R:7速を購入。取り付け調整して問題なく動作しています。ハンドルまわりはスッキリしました。あとは耐久性や正確に動作するか等なので、これで使って様子を見ます。レバー1本のみの操作で軽くタッチでシフトアップ。大きくタッチでシフトダウンという方式です。すぐに慣れて使用する事ができました。別の自転車用に再度購入今回は2×9イディオム1をドロップハンドル化したものに使用。しっかり機能しています。他の書き込みにフロント2速を頼んだのにな3速が来たというものがありました。確かに内側に2回動きます。でもこれはトリムかもしれません。最初少し動いてアウターのまま。もう1回でインナーに変速するように調整して使ってます。メーカーに聞くといいかもですね。ちなみに今回、アウターシフトケーブルを長くする作業があったのだか、その前にシフトワイヤーを短く切ってしまい、Fディレーラーに届かないというポカをやってしまった。代わりのシフトワイヤーは用意できたが、このレバーのシフトワイヤーがどこにセットされているのかタイコの位置がどこにあるのか見つからない。押し出してみたところ、ブラケット内側の真ん中あたりから入っていることがわかった。問題は、新しいシフトワイヤーを通す作業。ワイヤーが切れることもあるだろうから交換も想定されるはず。まず変速レバーを動かしてタイコの穴の部分が上に向くようにしてからワイヤーを通してみた。シフトワイヤーはブラケット内でUターンして出てくる経路になっているため、すんなり出てこない。お試しのワイヤーで何度も試してみて出てくることは分かった。本番ワイヤーに代えてチャレンジ。時々ほつれてしまうので何度か先端部をカットし直した。先端を何かで固めておいて、多少アールのくせを付けておけばなんとか通るかもしれない。最初、ワイヤーを通しにくかったのでブラケット内側の樹脂カバーをはずして実施。もしかしたら最初に変速機を動かしてタイコの穴を上に向けてワイヤーを入れて、また変速機を動かしてタイコの穴を内部に回してからワイヤーを押し込むとアールが軽減されて通るのかもしれません。ワイヤーを交換するときはがんばってください。また、余分な ワイヤーのカットは最後にしましょう。
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