M.T Works 5 (1枚目)左が交換後、右が交換前明るさは歴然(2枚目)左の箱に入ってる物と左側がこの商品、右が従来品(放熱ファンが大きい)(3枚目)ロービーム時(4枚目)ハイビーム時当時よく調べず適当にAmazonで買って約3年程使っていた車検非対応LEDヘッドライトも遂に寿命を迎えたらしく発光素子が黒焦げになり、点灯不良に陥った。Amazonにて数ヶ月の間、様々なヘッドライトバルブを検討した結果…この2019年最強に惹かれた。そこそこ安く、車検対応を見つけたので即決。プライムだけなのか、クーポンで1000円引なのもポイントまず、何より車検対応なのが嬉しい。戦闘機を彷彿させる耐久性もごつい見た目。放熱性も良さそうなフィンもついている!従来品は放熱ファンもうるさかったが、こちらの商品は放熱ファンも静音性が高い。耐久性はまだ不明5なのだが、期待を込めて星5とする。また従来品は車検非対応なので車検の度に純正ハロゲンに交換する手間も車検対応なので、省けた。明るさだが、従来品は4000lmに対して、こちらは16000lmで4倍相当。光軸も散る事なく、実用に耐え得る設計。耐水性は未知数だが、結露等を除いて基本的にヘッドライト内が水で曝露する事も無いのでここは無視してよさそうか、と。とりあえず、こちらも期待を込めて星5とします。ヘッドライト交換した事がある人であれば取付もポン付け交換で非常に簡単である。従来品は抵抗値の関係でハイビーム警告灯が不点灯になってしまい、ハイビーム警告灯キャンセラーを間に噛ませているが、キャンセラーなしでの接続はしていないので、不点灯になるかは不明。我が車両(ダイハツネイキッドH11)はエンジンルームが狭いのでエアクリーナー、バッテリをズラして取付け。点灯確認もしたかったので届いてすぐの夜に作業。ケータイの灯りを頼りに作業した関係で時間がかかり、1時間程で完了。