1753年創業のミクターズ社のプレミアムライウイスキー。
厳選されたライ麦を使用。原酒を温度が高い倉庫で熟成し、単一の樽から瓶詰め。味の特徴は、軽いスパイス、黒胡椒、
マーマレードとプラム、スパイスの効いた穀物と軽いキャラメルの香りがします。
【ミクターズブランドについて】
ミクターズ社のモットーは「コストは度外視」。高品質の為には品質の高い原材料の使用、
手間のかかる製造法の採用、コスト高になる製造方法を行う事を厭いません。
◆原材料は最高のものを厳選しています。
◆樽貯蔵の際は、殆どの蒸留所が62.5度のアルコールで行いますがミクターズ社は51.5度で行います。
これによりボトリングの際の加水する割合が減り、より濃厚なウイスキーとなります。
◆倉庫の温度を頻繁に上げ下げし、原酒を樽に深く浸透させます。
樽からの蒸発量も光熱費も約2倍かかりますが、「コストは度外視」。
「定番を超える定番」を生み出すこと、
それが2022年秋冬のテーマです。
未来に向けて帽子づくりを見つめ直します。